karajiru.netおいしい蕎麦
TOP 蕎麦屋 蕎麦 石臼 家蕎麦流 リンク
おいしい蕎麦屋
地域別
おいしい蕎麦の
理由
おいしい蕎麦の
見つけ方
石臼
石臼作成
電動石臼
家で蕎麦
家で酒、肴
youtube
シチュー
ホームページ
ブログ
おいしい蕎麦

 おいしい蕎麦とは
 冷静に自分が食べたい蕎麦やおいしいと思う蕎麦は 可也偏って居ます。
 従って 一般論的にお話が出来ません

 ヌキミの粗挽き

 おいしい蕎麦は自分で探してください。

 私のおいしい蕎麦を書きます
 ヌキミ製粉の粗挽き蕎麦

 おいしい蕎麦の理由については これから書いていきます。
 製粉しているとわかること

 粗挽き蕎麦とは
 以前 各お店の写真を集めてみました→(写真)
 粗挽き蕎麦の定義
 粗挽き蕎麦とは
 粗挽き蕎麦を探そう
 粗挽き蕎麦のすすめ
 田舎蕎麦=粗挽き蕎麦ではありません→(田舎蕎麦とは

 味が濃い蕎麦の為に

 蕎麦の切り揃えの重要性
 目で見るそば
 茹でむらも出来ます


 水切りの重要性

 自家製粉
 自家製粉の必要性

 蕎麦の香り
 鬼皮の臭いではないか?

 蕎麦のコシ

 タバコの害
 蕎麦の形状をした食べ物に成り下がる
 喫煙の店は喫煙と書いてください→行かない様にします

 蕎麦のつゆなどの食べ方
 割り箸(箸) ザル(器)
 高齢化に向けて椅子席の勧め
 蕎麦徳利の必要性
 二色盛りを出すような店は不味い
 そばもんに見るそばの食べ方
 蕎麦屋さん気をつけて

 おいしい蕎麦の見つけ方
  おいしい蕎麦屋を見た目から探す(プロファイリング)
  情報から
    好きな蕎麦か写真で探してみる
  食べてから
  
 おいしい蕎麦屋の最低水準
  繁盛店は簡単に分かります
     採点表も作りました。項目は重点を考えてください。
  クリンネス QSCD
  矢張り蕎麦屋も飲食店だから綺麗でないと
  最近思うこと
  まず飲食店としてどうか??
  飲食店の基本
  動物とご一緒はカンベン!
  店主の考え方がどうも変かも
  蕎麦屋の矛盾
  高評価の理由
Copyright(C).karajiru.net All Rights Reserved
inserted by FC2 system